空き巣の一件以来不思議とお客様が増えまして。
新しく来たお客様と話すと「この間、入り口壊されてたね」「警察が来てたけど何があったの」
半日ぐらいパトカーが2台、お店の前に止まってたので目立った見たいです。
半年ぐらいやっていてやっとお店の存在に気づいた近所の方もいました。
この一件でやっと気付きました。
今までの考えは
「技術や接客の質を高めないと行けない」
職人気質の考えでした。
お客様が思ったように増えないのはお客様がお店に気づいていない。
そんだけのことだった事にやっときづきました。
まさに怪我の功名。
それからは数々のセミナーに参加して他業種や同業者の方と経営について勉強させていただきお店が良い方向に向かうことができました。
もっと早く経営を学んでいれば良かったです。
理容の技術はあっても経営の事は全くの素人でした。
2018年には新しいスタッフも入り活気づいてきました。
2019年、今年もよろしくおねがいします!
コメントをお書きください